スマートフォン版表示

講座・イベント

【母子C】 “今日から始める”しごと準備セミナー「“働く”をイメージ!わたしのアピールポイントを探す」

「働きたいけど何から始めたらいいんだろう」
そんな仕事への「不安」と「悩み」を解消しながら、ゆっくりと準備をするセミナーです。
自分のペースで就職への一歩を踏みだしましょう。

7月7日(木曜日)は「“働く”をイメージ!わたしのアピールポイントを探す」です。
仕事の経験だけではなく、家事、子育てから得た経験も立派なキャリアです。
あなたの「長所」と「魅力」を自己分析で見つけましょう。
求人選びや応募書類作りに役立ちます。

【今後の予定】
8月25日(木曜日)「自分らしさが伝わる応募書類を作る」
※申込受付開始7月6日(水曜日)

9月22日(木曜日)「面接力UP!わたしらしさを伝える就活コミュニケーション」
※申込受付開始8月6日(土曜日)

※連続講座ではありません。お好きな回を選んでお申し込みいただけます。

会場

エル・ソーラ仙台 研修室(アエル28階)

開催日

2022年7月7日(木曜日)

開催時間

9時30分から11時30分

講師

母子相談支援員(国家資格キャリアコンサルタント)

対象・定員

母子家庭の母、寡婦(※)、現在離婚を考えている子育て中の女性 10名
※寡婦とは、かつて母子家庭の母であって、お子さんが全員20歳に達し、現在も配偶者のいないかた。

参加費

無料

託児

6月29日(水曜日)までに要申込(6か月から小学1年生まで・無料・先着順・定員になり次第締切)
※しょうがいのあるお子さんや、小学2年生以上のきょうだいがいる場合はご相談ください。

問い合わせ

仙台市母子家庭相談支援センター
電話番号:022-212-4322