スマートフォン版表示

講座・イベント

【母子C】社労士セミナー&専門相談 「安心して働くための社会保険」

将来の備えまで見据えると、実はメリットが大きい社会保険。
コロナ禍の今だからこそ、いざというときの保障について一緒に考えてみませんか。

【社労士セミナー】9時30分から11時30分
・働く人にとって、社会保険、労働保険とは?
・自分に何かあった時に役立つ手当てについて
・給与と社会保険料は、どのように計算されているの?
・労働法は、働く人にとってどんなものなの?
・ひとりで悩まないための、各種相談窓口

【専門相談】12時45分から
雇い止め、セクハラ、パワハラ、年金…。
働く上での困りごとをひとりで抱えて前に進みづらいと感じていませんか?
経験豊かな女性社会保険労務士に相談できます。
※秘密は厳守し、相談は個室で行います。

会場

エル・ソーラ仙台 (アエル29階)

開催日

2021年2月7日(日曜日)

開催時間

【社労士セミナー】9時30分から11時30分 【専門相談】12時45分から

講師

社会保険労務士 藤永 弘子氏(ふじなが事務所)

対象・定員

仙台市内にお住いの母子家庭の母、寡婦の方及び現在離婚を考えている子育て中の女性
【社労士セミナー】12名
【専門相談】4名
※寡婦とは、かつて母子家庭の母であって、お子さんが全員20歳に達し、現在も配偶者のいない方。

参加費

無料

託児

1月28日(木曜日)までに要申込(【社労士セミナー】6か月から未就学児、【専門相談】0か月から未就学児・無料・先着順・定員になり次第締切)
※しょうがいのあるお子さんや、小学1年生以上のきょうだいがいる場合はご相談ください。

問い合わせ

仙台市母子家庭相談支援センター
電話番号:022-212-4322