スマートフォン版表示

講座・イベント

【母子C】シングルマザーのためのマネースクール FP(ファイナンシャル・プランナー)特別相談

生活設計、教育資金、保険、年金など、女性ファイナンシャル・プランナーが個別相談に応じます。

<FP相談を受ける前に>
なるべく多くの方に個別相談を受けていただくため、相談は同年度内1人1回限りとさせていただきます。
個別相談では、あなたの現状を分析するために、収入(就業やその他手当など)、支出、預貯金、負債などのデータが必要になる場合があります。
最低1カ月間家計簿をつけた上で、食費・光熱費などの金額がどのくらいになるのか、まとめたものをご用意下さい。

当センターでは、ファイナンシャル・プランナーによる個別相談の前に母子家庭相談員によるプレ相談を行って、時間内にFPに対して的確な質問ができるよう家計を整理し、質問事項をまとめるお手伝いをします。
1人60分の個別相談=プレ相談30分+FP相談30分

会場

エル・ソーラ仙台(アエル29階)

開催日

2018年11月25日(日曜日)

開催時間

9時30分から15時35分

講師

田中 美和子さん(ファイナンシャル・プランナー)

対象・定員

母子家庭のお母さん、寡婦の方及び現在離婚を考えている子育て中の女性 7名(先着順)
※寡婦とは、かつて母子家庭の母であって、お子さんが全員20歳に達し、現在も配偶者のいない状態の女性のこと。

参加費

無料

託児

要申込(6か月から未就学児)・無料・先着順・定員になり次第締切

問い合わせ

仙台市母子家庭相談支援センター
電話番号:022-212-4322