スマートフォン版表示

講座・イベント

あなたのペースでもう一度学んでみませんか?まなキャリ2021「自立を目指す女性のための“学び直し”を通したキャリア支援事業」

安定した仕事につくために資格を取りたいけれど、勉強のやり方が分からない。
働いていない期間が長く、自信がない。

今困っていること、将来のことを一緒に考えながら、一歩前へ進みたいあなたの「これから」をサポートします。

【内容】
一人ひとりに合わせて、1から4を組み合わせます。

1.キャリアカウンセリング
自分の興味や強み、どんな仕事がしたいのかなど、相談員との話し合いを通して見つけていきます。

2.個別学習
一人ひとりの目標や希望に合わせた勉強を、女性の先生がサポートします。
回数等:月2回程度。1回あたり110分
これまでの参加者の学習科目:国語、算数、数学、英語など

3.生きづらさや働きづらさを感じている女性のためのプログラム
詳細はチラシをご覧ください。

4.就業体験プログラム
地元企業や団体で働く体験ができます。働く自分をイメージしたい、就職活動の前に自信をつけたいかたにおすすめです。
プログラム提供:仙台市生活自立・仕事相談センター わんすてっぷ ほか

会場

エル・ソーラ仙台

開催日

2022年2月まで

対象・定員

学び直したいと考えている、就業・転職をめざす女性(最終学歴がおおむね高校卒業までのかた) 12名程度

参加費

無料

申込方法

下記問い合わせ先にご連絡ください。

備考・その他

2018年度から2019年度の取り組みが河北新報に掲載されました。
河北新報オンラインニュース(別ウィンドウで開く)

問い合わせ

エル・ソーラ仙台 管理事業課 まなキャリ担当:中林
電話番号:022-268-8044(平日9時00分から17時00分)
ファックス:022-268-8045
Eメールでの問い合わせ(メールソフトが開く)