わたしのペースで ゆっくりと 復興ポータルサイト

公益財団法人せんだい男女共同参画財団



せんたくネット
せんだいの女性たちが被災女性の本音をたくさんくみ取って一緒に解決していくネットワーク
センターのいま
エル・パーク、エル・ソーラの
様子や皆さんからの声
ひとりでがまんしないで
あなたに必要な
相談窓口のご紹介。
わたしたちが伝えたいこと~災害と女性~
女性のニーズや人権に配慮した情報をお届けします。
手しごと品情報
被災地の女性たちによる手しごと品の情報を集めました

せんたくネット トップページ

せんたくネット

ガールズからガールズへ“プレゼント”しよう!(7月末締切)

Posted on 2011年07月05日 by sentaku-net

首都圏~さらに西、今回の被災地から離れたとこにいる女子の皆さん、被災地の10代女子に “わたしがもらったらうれしいもの”を贈ってくれませんか?

「支援物資」じゃない、「プレゼント」
「もしわたしが10代で、この震災にあったとしたら…」ちょっと想像してみてください。
今、どんなプレゼントをもらったら気持ちが明るくなりますか?
自分が大切に思ってもらっていると感じられますか?
大量にドカッと届く段ボールの「物資提供」じゃなく。
10代女子が喜んでくれる顔を想像しながら、ひとりひとりの気持ちをこめたものをぜひ贈ってください。
なので1コからOK!
・ラッピングをする場合は中身、サイズがわかる程度にお願いします
・集まったプレゼントは、まずは第一弾の女子会(7月31日)で手渡す他、その後は他の被災地でも女子会を開きながらお届けしていく予定です。
・同世代はもちろん、20代、30代以上の「女子」の皆さんにもお願いします!
今月5日の告知以来、全国からたくさんのプレゼントをお寄せいただいております。本当にありがとうございました。
・プレゼントの受付は7月31日をもって一旦締め切らせていただきます。

※再開する際にはこのサイトでご案内させていただきます。

◎送り先 

〒980-6128 

宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル28階 エル・ソーラ仙台
MDGガールズプロジェクト宛
 お近くの方は直接お持ちいただくこともできます。(平日9:00~17:00)

◎問合せ 

℡ 022-268-8044 仙台市男女共同参画推進センター エル・ソーラ仙台
℡ 022-212-1627 (財)せんだい男女共同参画財団
 Eメール sentaku@sendai-l.jp 
   HP         http://www.sendai-l.jp/mdg/



HOME