わたしのペースで ゆっくりと 復興ポータルサイト

公益財団法人せんだい男女共同参画財団



せんたくネット
せんだいの女性たちが被災女性の本音をたくさんくみ取って一緒に解決していくネットワーク
センターのいま
エル・パーク、エル・ソーラの
様子や皆さんからの声
ひとりでがまんしないで
あなたに必要な
相談窓口のご紹介。
わたしたちが伝えたいこと~災害と女性~
女性のニーズや人権に配慮した情報をお届けします。
手しごと品情報
被災地の女性たちによる手しごと品の情報を集めました

センターのいま トップページ

センターのいま

【活動情報】土曜の午後の語り合い シングルマザーのWindys Club

Posted on 2011年06月22日 by lpark

6月16日、エル・パーク仙台 5階部分がオープンいたしました!

みなさんの支援活動の情報がぞくぞく届いており、職員一同勇気づけられる毎日です。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

土曜の午後の語り合い

シングルマザーのWindys Club さんより

子どもとの生活の中で、「孤独な気分になる」「子育てがつらい」など、一人で悩んでいませんか? また、シングルを選択した過程で傷ついた経験や、今も「生きにくさ」をかかえたままではありませんか?

特にこの震災の後では、寄る辺のない不安を感じている方もおられると思います。シングルマザーのみなさん。土曜の午後のひととき、月に一度の語り合いに参加してみませんか? 気持ちや感情を表現し、聴くことで自分を見つめ直し、支えあう仲間とつながっていきましょう。

日時:毎月第3土曜日 午後1時30分~3時30分

場所:ご連絡くださった方に、お知らせします。

参加費:1回 500円(当日、集めます。)

世話人:鈴木えみ子さん

  (「ウィメンズカウンセリングいずみ」スタッフ)

託児:「こどもあんしん・じしん・じゆうを考えるCAPの会」が担当します。託児は小学生まで。事前にご連絡ください。

申込先:TEL/FAX 022-727-5455「ウィメンズカウンセリングいずみ」



HOME