わたしのペースで ゆっくりと 復興ポータルサイト

公益財団法人せんだい男女共同参画財団



せんたくネット
せんだいの女性たちが被災女性の本音をたくさんくみ取って一緒に解決していくネットワーク
センターのいま
エル・パーク、エル・ソーラの
様子や皆さんからの声
ひとりでがまんしないで
あなたに必要な
相談窓口のご紹介。
わたしたちが伝えたいこと~災害と女性~
女性のニーズや人権に配慮した情報をお届けします。
手しごと品情報
被災地の女性たちによる手しごと品の情報を集めました

せんたくネット トップページ

せんたくネット

せんたくネットはこんな方たちに支えられています!

Posted on 2011年06月03日 by sentaku-net

洗濯及び運搬ボランティアのみなさんの他に、この活動を支えてくれた/くれている方々です。
洗濯代行の他にも、財団で行う復興支援事業を支えてくださっています。
みなさん、ありがとうございます!

○斎藤恭子さん、須賀川美喜さん
みやぎ親子読書をすすめる会
竹丸富子さん、佐々木博子さん
ズボンの丈ツメは100本を超えました!!ありがとうございます。

○すみだ女性センターのみなさま
洗濯ネットを203枚いただきました。
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/sumida_zyoseicenter/index.html

○Women’s Messagesのみなさま、国際ソロプチミスト東京‐狛江のみなさま
Women’s Messages代表の高嶋さんには、エル・ソーラ仙台にお立ち寄りいただきました。
頂いた寄付金はランドリーバックなどこの活動に必要な消耗品の購入にあてています。
http://www.w-messages.org/

○須田和さん(尼崎市議会議員)
頂いた寄付金はランドリーバックなどこの活動に必要な消耗品の購入にあてています。

○50カラット会議
http://50ct.net/modules/tinyd0/index.php?id=328
頂いた寄付金の一部を、この活動に必要な消耗品の購入や、郵送費にあてています。
またメンバーのお一人が、財団スタッフにと、自家焙煎のコーヒーを送ってくださいました。
おいしくいただきながら、わたしたちもまた支えられていることを感じています。

○南三陸ホテル観洋
エル・ソーラ仙台に洗濯ものを持ってきていただいています。
http://www.mkanyo.jp/

○株式会社ビックママ
ズボンの丈ツメなどお願いしています。
http://www.big-mama.co.jp/

<避難所>
若林体育館、七郷市民センター、荒町市民センター、南三陸ホテル観洋
避難所のリーダーや運営スタッフのお力で「せんたくネット」を受け入れてくださいました。

<広報協力>
被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト(つなプロ!)、仙台市市民活動サポートセンター、河北新報、NHK



HOME