わたしのペースで ゆっくりと 復興ポータルサイト

公益財団法人せんだい男女共同参画財団



せんたくネット
せんだいの女性たちが被災女性の本音をたくさんくみ取って一緒に解決していくネットワーク
センターのいま
エル・パーク、エル・ソーラの
様子や皆さんからの声
ひとりでがまんしないで
あなたに必要な
相談窓口のご紹介。
わたしたちが伝えたいこと~災害と女性~
女性のニーズや人権に配慮した情報をお届けします。
手しごと品情報
被災地の女性たちによる手しごと品の情報を集めました

せんたくネット トップページ

せんたくネット

ブラジャーとサニタリーショーツを届けよう!【締切】

Posted on 2011年06月03日 by sentaku-net

この募集は締切ました。

大変多くの方にご協力いただきました。ありがとうございます。

また、女性ニーズの中で必要な物がでてきましたら、このサイトで呼びかけますので、よろしくお願いします。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「替えの下着が無いのに洗たくものなんか出せない」
市内の避難所でそんな声がありました。よく聞いてみると
「1度だけ支援物資で届いたブラジャーはスポーツタイプ、
しかたなくその1枚を2カ月近く着け続けたら肌がかぶれた」
「自分のサイズのものが選べない」「ブラジャーは一度も来ていない」
「着替えする場所もないし、夜も着けたまま寝るしかない」等々。

さらに「サニタリー(生理用)ショーツは全く無い」という声が…。

2カ月を超えるこの期間、どれほどつらかったことでしょう。
女性ひとりひとりに配慮して、支援物資を配ることは難しいのかもしれません。
そこで、「せんたくネット」ではできるだけ多様なサイズを用意し、なんとか女性たちに自分に合ったものを選んでもらって手渡したいと思います。
そこでお願いです。
「わたしのサイズ」「わたしが欲しいブラ/サニタリーショーツ」をくださいませんか?

贈ろう!と思ったら
☆おひとり 1枚から
☆ブラジャーまたはサニタリー(生理用)ショーツ
☆あなたのサイズで
☆あなたが「使いたい」と思えるものを
☆新品/未使用品
★郵送(普通郵便)等、またはご持参ください
★〒980-6129 仙台市青葉区中央1-3-1アエル29階
エル・ソーラ仙台(10時~17時)
※できるだけ早く渡したいと思います。
受けつけは6月3日(金)で締め切ります。
お問い合わせ (財)せんだい男女共同参画財団  電話:022-212-1627



HOME