わたしのペースで ゆっくりと 復興ポータルサイト

公益財団法人せんだい男女共同参画財団



せんたくネット
せんだいの女性たちが被災女性の本音をたくさんくみ取って一緒に解決していくネットワーク
センターのいま
エル・パーク、エル・ソーラの
様子や皆さんからの声
ひとりでがまんしないで
あなたに必要な
相談窓口のご紹介。
わたしたちが伝えたいこと~災害と女性~
女性のニーズや人権に配慮した情報をお届けします。
手しごと品情報
被災地の女性たちによる手しごと品の情報を集めました

TOP トップページ

TOP

震災復興支援「エル・パーク カフェ」やります!

Posted on 2012年04月29日 by lpark

今年1月~3月に、エル・パーク仙台とエル・ソーラ仙台で「縁側カフェせんだい」を開いていたメンバーが、「エル・パーク カフェ」として再スタートします。

これまでの活動で、大きな被害にあった方はもちろん、目に見える被害は大きくない方でも、人それぞれ、さまざまな思いを抱えて生活していることを感じました。
そして、カフェでお茶を飲んだりしながら、おしゃべりをして「今日は本当に楽しかった」「ありがとう」と笑顔でお帰りになるのを見て、「これからも自分たちにできることを続けて行こう」と思ったそう。

メンバー自身もいろいろな形で被災した当事者だからこそ、さりげないおしゃべりでも、みなさんに寄り添った活動ができるのですね。

時間が経つにつれ、なんだかだんだんキツくなってきていませんか?
自分の生活している地域では話せないことはありませんか?
そんなとき、ちょっと ひとやすみ しましょ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
日時:毎週火曜日 11:00~15:00(初回は4月24日(火))
会場:エル・パーク仙台 5Fロビー
実施:ボランティアグループ「エル・パーク カフェ」



HOME